空手道場の足あと

つつみ空手教室(正剛館福岡堤支部)の成長日記です

第18回福岡県中学生新人空手道大会

令和5年12月10日(日)飯塚市総合体育大会にて行われた第18回福岡県中学生新人空手道大会に堤支部より4名の選手が参加させて頂きました。

3月に京都で開催される全国大会の予選を兼ねたこの大会、この日のために努力を重ねてきたすべての子ども達の熱意が独特の緊張感となり会場を包んでいました。

 

堤としてはこの全国への切符を二枚獲得

 

力が出しきれず悔しい思いもしましたが、

ハイレベルなこの大会でしっかり一勝を決め実力がついてきた大きな背中を見せてくれる場面もありました。

9年という長いチャレンジの末、初めて叶えられた夢もありました。

 

向き合ってきた努力、時間、気持ち。

すべてを結果に繋げるのは本当に難しいです。

ただ、積み重ねてきたものはなくなりません。

努力して結果がでれば自信になるそうです。

努力しなくて結果が出なければ後悔となり、結果がでてもおごりとなる。

努力して結果がでなくても経験となる、努力さえしていれば何ものこらないことはないそうです。

 

私たち保護者はあなたたちの努力を知っています。

新人戦が終わった今日は、3月の未來くん杯、夏の中体連へのスタートです。

ひたむきに空手道に向き合う姿を、また後輩たちにも見せてください。

 

どんどん上達しています。最後の中体連、念願の一勝を必ず手に入れましょう!

準優勝の報告を「負けました」と言える。あなたの強さだと思います。

結果は後からついてくる。続ける大切さを教えてくれました。県初優勝おめでとう。

確かな実力がついてきています。みんながあなたの努力を知っています。自慢のキャプテンです!

最後の中体連までまた4人で走りきろう!

 

いつもご指導くださる先生方、先輩方、本当にありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします!

素敵な体育館。IとUとAらしい。

出稽古に来てくれているとっても上手な生徒さんと。一緒に全国、頑張って下さい!!

 

 

大会関係者の皆様、審判の先生方、お手伝いの高校生の先輩方、保護者の皆様、自分たちの試合もある中準備や片付けに走り回ってくださった地元道場の皆様、ありがとうございました。

 

入賞記録

有吉珠音

中学1年女子形 準優勝→全国大会出場

 

有吉陽音

中学2年女子形 優勝→全国大会出場

 

."私は 空手道を学んで 明るく 正しく 仲良く 強い 素直な 元気な子になります"

 

をスローガンに

 

毎週水曜日17時半~20時

 

福岡市城南区の堤小学校

 

にて活動しております。

 

ぜひ一度見学、体験にお越しください!

 

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/tsutsumikarate?igsh=Y2QwODM0N3QycnV1