空手道場の足あと

つつみ空手教室(正剛館福岡堤支部)の成長日記です

第41回福岡地区空手道大会

4月28日(日)福岡市総合体育館で行われました第41回福岡地区空手道大会に堤支部より8名の選手が参加させていただきました。

 

市大会から2週間。

上手く出来た子はさらに上に!

悔しさがあった子は今度こそは!

と全員がこの大会に向けて高い意識で準備が出来たような気がしています。

 

勝った試合も負けた試合もとても内容が充実しており「練習してきたこと」が出せた試合になったのではないでしょうか。

 

逆に言えば「練習で出来なかったこと」が「自分に足りない所」です。

本当に全部やりつくした!と試合に臨めたでしょうか。きっと甘さがあったはず。

まだまだ伸び代だらけの子供たちだと思っています。

 

努力の芽が出始めたことに気付けた今、成長の時です。

 

人数制限のある大会。

形と組手、片方にしか参加できなかった子もしっかり最後まで応援し。閉会式から後片付けまで頑張る子供たちの姿はとても誇らしいものでした。

 

試合後にも関わらず自主練習に参加した子供たち。きっと疲れていたでしょう。そんな中でも「もっと頑張りたい」という真剣な姿に感動しました。

 

全てが次に繋がります!

 

一つ一つ重ねていきましょう。

 

 

お休みの日にわざわざかけつけてくださった先輩に

感謝!!!

 

 

大会関係者の皆様、審判の先生方、お手伝いの高校生の先輩方、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

入賞記録

 

中島栞

小学3年女子組手 優秀賞

 

福田蒼星

小学5年男子形 優秀賞

 

有吉珠音

中学2年女子形 優勝

 

有吉陽音

中学3年女子形 優勝 組手 3位

 

 

."私は 空手道を学んで 明るく 正しく 仲良く 強い 素直な 元気な子になります"

 

をスローガンに

 

毎週水曜日17時半~20時

 

福岡市城南区の堤小学校

 

にて活動しております。

 

ぜひ一度見学、体験にお越しください!

 

公式インスタグラム

 

https://www.instagram.com/tsutsumikarate?igsh=Y2QwODM0N3QycnV1