空手道場の足あと

つつみ空手教室(正剛館福岡堤支部)の成長日記です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田先生の還暦のお祝い

堤支部の岡田先生の60歳のお誕生日を子ども達とサプライズでお祝いさせていただきました。 いつも優しく、温かく、厳しく、根気強くご指導下さる岡田先生。ちゃんと叱ってくださる。その後は何倍も誉めてくださる。 子どもたちはみんなそんな岡田先生の事が…

第35回福岡市中央区空手道大会

令和5年9月23日(土)福岡市中央体育館にて行われた第35回福岡市中央区空手道大会に堤支部より17名の選手が参加させて頂きました。 始めての一勝、始めての入賞、始めての優勝。頑張って続けてきた事が報われた子。 反対にいつも以上に練習して迎えたこ…

第2回福岡県秋季空手道大会

令和5年9月10日(日)飯塚市総合体育館で行われた第2回福岡県秋季空手道大会に堤支部より団体戦1チームを含む4名の選手が参加させていただきました。 昨年は台風のため中止となり今年が初開催となったこの大会、それ以前は5月5日の錬成大会の「年に1回…

第23回九州地区空手道選手権大会

令和5年9月3日(日)うきは市総合体育館にて行われました第23回九州地区空手道選手権大会に堤支部より9名の選手が参加させていただきました。 上位入賞者は11月に大阪にて行われる全国大会への出場券が得られるこの大会 九州各地から連合会所属の強者達が…