空手道場の足あと

つつみ空手教室(正剛館福岡堤支部)の成長日記です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第40回福岡地区空手道大会

令和5年4月30日(日) 福岡市総合体育館にて行われた第40回福岡地区空手道大会に堤支部から12名の選手が出場させていただきました。 二週間前の市大会に出来なかったことを1つでもできるようになってから試合に望むこと! そんな思いを維持し続けること…

試合前練習

堤支部の全体練習は週に一度で、他の道場に比べてとても少ないものです。 そんな中で大切なのは 週に一度の練習の質を上げること と 自主練習です。 あの手この手で練習場所を確保してくださる保護者の皆様には頭が上がりません。 練習出来ることが当たり前…

第41回福岡市少年空手道大会

令和5年4月16日(日) 福岡市民体育館にて行われた第44回福岡市少年空手道大会に堤支部から15名の選手が出場させていただきました。 新学年でのはじめての試合 出場するのが久しぶりの選手も多く 子供たちも保護者も大会のピリッとひた緊張感にシーズン…

新たな仲間を求めて

令和5年4月12日 いつも練習させていただいている小学校の入学式に 入部募集のチラシをくばりに行ってきました! 昨年もこのチラシをみて入部してくれた子もいて 大きな声で挨拶をしながら礼儀正しくチラシをくばる子供たちに、空手の技術だけではなく人とし…

先輩とそのまた先輩

「先輩たちが帰ってこれる堤にしたい」 数年前に芽生えた保護者たちの思いの種が 今の堤支部では花開きつつあります。 保護者では伝えきれない思いを 大好きな先輩たちが伝えてくれる 大好きな先輩たちからの言葉だから 子供たちはまた頑張れる 恩返しは自身…