空手道場の足あと

つつみ空手教室(正剛館福岡堤支部)の成長日記です

第41回福岡県少年少女空手道錬成大会

令和5年5月5日(金)

福岡市総合体育館にて行われた第41回福岡県少年少女空手道錬成大会に堤支部から3名の選手が参加させていただきました。

地区大会から一週間弱、それぞれが出来ること、やるべき事にしっかり向き合って練習に取り組んで来ました。

さすが全国大会に繋がる試合、県内の小学生が一堂に会し、福岡県の代表2枠を競います。

一年間この試合の為に努力し続けたという子供達も多いはず。

どの試合もレベルが高く堤の選手達は残念ながら入賞には手が届きませんでした。

しかし、他の道場の試合を見ながらしっかり勉強し、たくさんの刺激をもらったようです。

今日の学びを試合には出ていなかった道場の仲間達に伝えていってください。

試合に向けての練習で確実にレベルアップしてきています。

下半身がぶれなくなってきました!

ステップを止めずに前へ前へ、練習の成果が出てきています!

 

応援に駆けつけてくれた仲間、同じ年の子達のカッコいい姿に来年は自分も!と頑張る力をもらったようです。

お休みの日にアップを手伝いにきてくれた中学生の先輩方ありがとうございました。

 

 

大会関係者の皆様、審判の先生方、お手伝いの高校生の先輩方、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

."私は 空手道を学んで 明るく 正しく 仲良く 強い 素直な 元気な子になります"

 

をスローガンに

 

毎週水曜日17時半~20時

 

福岡市城南区の堤小学校

 

にて活動しております。

 

ぜひ一度見学、体験にお越しください!