空手道場の足あと

つつみ空手教室(正剛館福岡堤支部)の成長日記です

第50回福岡市空手道綜合演武大会

令和5年8月27日(日)福岡市民体育館にて行われた令和5年度市民総合スポーツ大会、第50回福岡市空手道綜合演武大会に堤支部より6名の選手が出場させていただきました。

団体戦にも参加させていただいたこの大会

普段の個人形、個人組手とは少し違い

全員が自分自身だけでなく仲間のためにと努力することが出来たように思います。

辛いときも1人じゃないから続けられる

楽しいときは何倍も楽しい

時には喧嘩もしながら

それでもやっぱり同じ目標に向かって練習を重ねる

一回りも二回りも成長した子供達の姿にとても感動しました。

 

この大会をスタートに9月は大切な試合が続きます。今日に向けて積み重ねた時間、楽しい夏休み、みんながお休みの時も練習にあてた時間が、間違いなく子供達の力となってくれると信じます。

そんな機会を場所を時間を作ってくださり、暑い中送迎、見守りくださった保護者の方々への感謝を忘れず。

また一つ前に進んでいきましょう。

 

六年生相手によく頑張りました!まだ君たちには来年もある!

姫路の大会に続き準優勝!

こちらもまた来年もチャレンジできます!

大会関係者の皆様、審判の先生方、お手伝いの高校生の先輩方、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

入賞記録

有吉陽音 中学生団体形 準優勝

     個人組手 第三位

有吉珠音 中学生団体形 準優勝

 

 

."私は 空手道を学んで 明るく 正しく 仲良く 強い 素直な 元気な子になります"

 

をスローガンに

 

毎週水曜日17時半~20時

 

福岡市城南区の堤小学校

 

にて活動しております。

 

ぜひ一度見学、体験にお越しください!