空手道場の足あと

つつみ空手教室(正剛館福岡堤支部)の成長日記です

試合後練習

地区大会終了後

その日も自主練習に参加する子供達

 

同じ試合に参加して準備や片付けまでこなされていた高校生の先輩も自主練習のご指導に駆けつけてくださいました。

 

大会の動画をみながら的確なご指導をいただき、忘れないうちに確認することの大切さを実感しました。

また前の大会の動画も検証して写真つきの分かりやすい指導レポートを作ってきてくださり。

愛情満点の贈り物に本人も保護者も感動の嵐でした。

自分の動画を自分で見ながら、先輩からアドバイスをしていただくと、目と耳両方からの情報になるのでとても分かりやすいようです!

 

疲れているけど、楽しいようで熱中。

頭に入れたら軽く動いてみる、こうやって少しずつ自然と動ける身体にしていきます。

頑張ったらやっぱり遊んでもらえる。堤のコーチたちは本当に強くて優しいです。

 

 

 

 

 

地区大会で受験勉強のため選手生活をお休みする中野コーチ。

コロナの影響で中止になった多くの大会

これからという時の体調不良

復帰後の空手生活も試練の連続だったと保護者の方からお聞きしたことがあります。

子供たちにはそんな姿を見せたことがありません。

いつも優しく、厳しく、強く。

みんなが先輩みたいになりたい!と憧れていました。

受験という人生の大切な時代に入る先輩を、私達は心配していません。

絶対やり遂げる先輩です。

息抜きに遊びにきてくれるのを楽しみにしています!

そして、また帰ってきてもらえる堤を守り続けるとお約束します。

空手道において結果は全てではないけれど。

このご恩は結果でお返しします!

 

 

."私は 空手道を学んで 明るく 正しく 仲良く 強い 素直な 元気な子になります"

をスローガンに

毎週水曜日17時半~20時

福岡市城南区の堤小学校

にて活動しております。

ぜひ一度見学、体験にお越しください!