空手道場の足あと

つつみ空手教室(正剛館福岡堤支部)の成長日記です

第40回福岡地区空手道大会

令和5年4月30日(日)

福岡市総合体育館にて行われた第40回福岡地区空手道大会に堤支部から12名の選手が出場させていただきました。

 

二週間前の市大会に出来なかったことを1つでもできるようになってから試合に望むこと!

 

そんな思いを維持し続けることができた選手たちは本当に二週間?!と、驚くほどの急成長を見せてくれました。

結果に繋がらなかった子も、周りに圧倒されて気持ちが負けてしまった。悔しい!としっかり自己分析ができていて。

それだけでも大会に参加した素晴らしい成果だと思います。

錬成大会、中体連へ参加する選手はこの気持ちをしっかり継続出来るかがとても大切になります。

勝った子も負けた子も、反省、練習、挑戦の繰り返しです!

 

大会関係者の皆様、審判員の先生方、お手伝いの高校生の先輩方、保護者の皆様、ありがとうございました!

今日は先生もコーチも会場に居てくださり心強かったです。

入賞して先輩と写真を撮るんだ!!と自主練習を増やして頑張りました。

勝ち上がらないと打てないセーパイ、初めてとは思えないくらい堂々としていました。

たくさん誉めてくれるコーチが後ろに居てくれて勇気がでます。

長い1日頑張るとコーチに抱っこしてもらえる。最高です。

 

入賞記録

福田蒼星

小学4年男子 形 6位

有吉珠音

中学1年女子 形 優勝 組手 3位

有吉陽音

中学2年女子 形 優勝 組手 3位

 

 

 

."私は 空手道を学んで 明るく 正しく 仲良く 強い 素直な 元気な子になります"

をスローガンに

毎週水曜日17時半~20時

福岡市城南区の堤小学校

にて活動しております。

ぜひ一度見学、体験にお越しください!