空手道場の足あと

つつみ空手教室(正剛館福岡堤支部)の成長日記です

第41回福岡市少年空手道大会

令和5年4月16日(日)

福岡市民体育館にて行われた第44回福岡市少年空手道大会に堤支部から15名の選手が出場させていただきました。

新学年でのはじめての試合

出場するのが久しぶりの選手も多く

子供たちも保護者も大会のピリッとひた緊張感にシーズンが始まったなと実感しました。

 

みんなそれぞれが、それぞれの目標に向けて真剣に取り組む眼差しは素晴らしく成長を実感するものとなりました。

しかし、結果だけをみればあと一歩。

会場の雰囲気にのまれ出しきれない選手も多かったかに思われます。

努力したことが全てすぐ結果に繋がることはないかもしれません。

しかし努力しなければ、結果が出ることはありません。

普段の練習で、ただやるのではなく、いかに意識できるか。

まだやれる子達だと信じています。

 

師範にたくさん誉めて頂きました。

コーチに来てくださっている高校生の憧れの先輩が激励にきてくれて嬉しそうな子供たち。

 

中学生男子の選手たち。

コーチたちの特別鬼特訓のおかげで心も身体もどんどん強くなってきました。チームを引っ張ってくれる頼もしい先輩たちです。

中学生女子の選手たち。

後輩たちのお世話をしっかりしてくれる優しいお姉さんたちですが形のときの厳しい表情も素敵です。

小学6年生の選手。

怪我にも負けず休まず練習に参加し黙々と自分の出来ることに努力できるカッコいい選手です。

小学5年生の選手。

パパと二人三脚で自主練習にも進んで練習。練習量は嘘をつないと教えてくれる急成長の選手です。

小学4年生の選手たち。

支部では一番人数の多い学年。仲のいいお友達。そして尊敬てきるライバルとして切磋琢磨していってほしいです。

小学2年の選手。

支部では一番ちっちゃい選手。たくさんの先輩たちに可愛がってもらって一生懸命ついていっています。

 

大会関係者の皆様、審判員の先生方、お手伝いの高校生の先輩方、保護者の皆様、ありがとうございました!

 

."私は 空手道を学んで 明るく 正しく 仲良く 強い 素直な 元気な子になります"

をスローガンに

毎週水曜日17時半~20時

福岡市城南区の堤小学校

にて活動しております。

ぜひ一度見学、体験にお越しください!

 

入賞記録

 

有吉陽音

中2女子 形 3位 組手 3位

有吉珠音

中1女子 形 優勝