空手道場の足あと

つつみ空手教室(正剛館福岡堤支部)の成長日記です

第2回福岡県秋季空手道大会

令和5年9月10日(日)飯塚市総合体育館で行われた第2回福岡県秋季空手道大会に堤支部より団体戦1チームを含む4名の選手が参加させていただきました。

昨年は台風のため中止となり今年が初開催となったこの大会、それ以前は5月5日の錬成大会の「年に1回」しかチャレンジ出来なかった県大会で11月に行われる九州大会の予選大会となっています。

九州一、日本一を目指す福岡県のトップ選手達が一堂に会し技を競います。

 

ハイレベルなこの大会、堤支部としては残念ながら入賞はなりませんでしたがまだまだ来年、再来年とチャレンジできる学年の子達。

 

団体戦の先輩方の素晴らしい演武に刺激を受けたり、

錬成大会では果たせなかった「まず一勝」を勝ち取れたり、

基本形のリーグを勝ち上がり指定形にチャレンジできたりと

全体を通して成長を感じることができました。

 

試合前の集中など課題も多くありますが

それも全てまた次へと繋げていきましょう。

 

大会関係者の皆様、審判の先生方、お手伝いの高校生の先輩方、保護者の皆様、ありがとうございました。

いつか自分たちも先輩方のように!続けて行きましょう。

 

何度も何度も繰り返しコツコツと努力を重ねてきました。

お休みの日でも先輩方との自主練習に進んで参加しています。

きつい時、辛い時、負けそうになる弱い心に打ち勝つことが出きるようになってきました。

とにかく毎日やる!ゆっくりでもしっかり前に進んでいます。

今日の素晴らしい経験を道場の仲間たちに伝えカッコいい先輩へと成長していって下さい!