空手道場の足あと

つつみ空手教室(正剛館福岡堤支部)の成長日記です

保護者の思い…

f:id:seigokantsutsumi:20190724234758j:plain

🥋空手の100円記念硬貨💕

練習時に、空手の記念硬貨を持って来てくださった保護者さんがいらっしゃいました。主たる金融機関で、オリンピックの記念硬貨の交換が始まったとのこと。

昨日は東京オリンピックの開会まであと1年を切り、テレビで完成間近のオリンピック施設の紹介が有るなど、本当に日本でオリンピックが開催されるんだ…と感じる一日でした。

時間の流れの早さも、ヒシヒシと感じる今日この頃。1年後の夏には、今の小学5年生は最後の練成大会を、中学2年生は最後の中総体を終えています。

未来の彼らは何を思っているでしょう。

1年後、悔いのない気持ちでオリンピックを観れるかどうか…全ては『今日』の積み重ね次第。保護者達は、子ども達の成長を期待と不安で見守っていく1年になりそうです。

早く来て欲しいけど…早くは来て欲しくない…そんな2020年の夏です。